CARIBOU/Very Special Guest:MONO @ 代官山UNIT






CARIBOU/Very Special Guest:MONO
1.13 (sun) Daikanyama UNIT
OPEN 18:00 START 19:00
5,000YEN (adv.drink fee charged@door)









行ってきました、2008年初(になるのか?苦笑)Caribou代官山UNIT
家を出た時間は予定通りだったのに、用事を済ませるまでに時間がかかりすぎて結局遅れてるし、開場時間にまだ自由が丘だし、みたいな。苦笑
なのでMONOが見られませんでした。悲。
良かったみたいですね。
うう、自分の馬鹿。

で、ちょうど人が抜けた後だったので、音響セット(呼び方が激しく間違っている気がする)の左側の壁にスペースを見つけ、場所確保。

お待ちかねのCaribouは、ツインドラムにギター、ベース、たまにビブラフォン(サンプラーだったのかな)やら何やらと、多彩な音で素敵でした。

映像がカラフルで、お酒+音&映像の酔いでかなり気持ちよかったです。

ダンは主にギター弾きながら歌ってるんだけど、時折サンプラーいじったりドラム叩いてツインドラムになったり、リコーダー(オカリナ?は無いかwでもちっちゃく見えたんだよ)吹いたりして、いろいろやっててすごいなーと思った。
ギターの人はストラップ短すぎ(本人の自由ですから)
ベースの人がコーラスで歌ってたんだけど、かっこよかったです(そこかよ)
ドラムさんは隠れちゃってあんまりよく見えなかったのだけれど、タムだかスネアだかを叩いた後に左手を高く上げていたのが印象的。



Andorraからはわかんないけど、The Milk of Human KindnessとUp in Flamesから結構やってくれた。
Start Breaking My HeartからはHappy Ending(他にもあったかもしれないけど)

↓多分やったであろう曲(多分ね)↓

Barnowl
A Final Warning
Hello Hammerheads
Every Time She Turns Round It's Her Birthday
Bees
Crayon
Brahminy Kite
Happy Ending



2列くらい前の真正面にでっかいEos Kissで写真ばしばし撮ってる子がいて萎えた。
結構撮ってる人がいたんだけど、禁止してなかったのかな?
あとは、やっぱり外人さんが多かったです、ハイ。
友達が来ているかなーと思って帰り際見渡したんだけど、見つけられなかったので引き上げました。


帰りに調子こいてコンビニで3月のAnimal Collectiveを購入。
勿論Jimmy Eat World/Maritimeと被らない18日(火)でw
ついでに売り切れ情報を目にしたmumを検索してみたら、まだあったので買っちゃいました。
…このありえない散財っぷりはアフォとしか言いようが無いですね(苦笑)

じつはまだ行こうと思ってるのが何枚かあるんだから怖いよなぁ・・・。
あ!そういやAlbum Leaf追加公演って、金曜日のほうが都合良いに決まってんじゃないですかぁー(泣)
今もってる28日のチケット売って29日行こうかなぁ、どうしようかなぁ…と思っているところです。