みんなどうしてるかな。

今日はテレビをいつもより長くつけていて、9時頃からはお笑い番組を流してたんだけど、そこでえっらい久しぶりにアメリカザリガニを見ましたよ。感想:うーん…これが今のアメザリなのか。
アメザリは息子を誘拐された母(柳原)と誘拐犯との電話を長く取り次ぐようにスケッチブックで指示する警察官(平井)のネタが好き。もう7年くらい前かな。あれは殺す気かー!と笑いながら叫んだもんなー。
麒麟も見たよ。田村の前髪が変わってる!笑
M-1初登場時の麒麟にはびっくりしたなあ。あのネタは神だ神!呼吸困難必須ですよ。涙出る。腹よじれる。そういえば川島さんはもう動物の鳴き声はやってくれないのだろうか。馬のやつ好きだったのに。

ところで次長課長さんは今どうしてらっしゃいますでしょうか。河本さんちゃんと扶養出来てますか。(余計なお世話)一昨年の夏にやった、初の単独以来だよ…。去年の春の単独行きたかったな。あれの映像化はしないんですか。ファンダンゴ入ってないと無理か。DVD出してくれればいいのにー。その場合はくまのくーちゃんのネタと授業ネタ全部入れて欲しい。英語と数学と社会しか見てない。物理見たいな。社会のネタひとつ。顔文字。(登山登)起きたっ!目ぇぱっちり。うあー懐かしい。

それから!我らがザ・プラン9!九馬さん!ラブ!(自分きもい)また東京で単独やってくださらないかしら…。そういえばTen-Show買ってないよー。灘儀さんが上手からゴムのようなものをおなかに巻きつけて何度も出てきては引っ込んで…をされたときには会場の中で呼吸困難になりましたよ。インパクト強すぎて未だに思い出しては笑う。凄いよあの人。
The Ten-Show
あ、そういやこのときは鈴木さんと灘儀さんが長髪だったよね!猛暑なのに長髪。あの髪型相棒さんとすげー好きーって言ってたんだよなー。ああインストアイベ行きたかったよ…。

あとは野生爆弾どうしてますかね。くーちゃんのグロめの手作り人形。懐かしい…。ろっしーも好きですよ。あの人ほんとに意味わからないこと言い過ぎて困りますが。笑。バルサン焚いてる部屋にずっといた陣内智則よりひどいもんな。笑
ホーホー君の話とか。なにかの番組での大喜利の『傘もってこーい!』とか。NHKで訊いてんだよ!っての。笑。『N-煮タマゴ H-ほっといたら K-加賀マリ子』には笑ったなあ。バッファロー吾郎万歳。竹若さんラブ!!(自分きもry)ダイナマイト関西見たいな。買おうかな。
ダイナマイト関西~全日本大喜利王決定トーナメント大会~

あと新体制吉本。もう新体制じゃないか。一年半くらい経つもんね。うめだ花月移動組元base組は平気だろうと思うけど(あ。サバンナとポンちゃん大丈夫か?うわやめろなにをすry)笑い飯麒麟千鳥あたりを除く新baseは…。ストリークとか(うわやめろ以下略)
シャンプーも見ないなあ。小出水元気ですか。相変わらず変態で顔の筋肉健在ですか。

それに東京組みだな。FUJIWARA…。うん。頑張れ。(お前が言うな)お笑い界厳しいよね。応援してます原西さん好きです。どさくさ。保健室ネタ大好きです。あと学生時代のFUJIWARAみたいなやつ。吸い餅ばっかり弁当に入ってるネタ。笑。

気になるのが去年のM-1に出てた南海キャンディーズ(名前は合ってるのか…)一回戦のネタは秀逸。面白かった。なのに二回戦で私はがっかりした。や、面白いんだけどさ…。あんたら面白いんだから他にネタはなかったの?と問いたかった。司会者巻き込んだらあかんやろ。苦笑

ここまで語ってしまったけれども。「何様だよてめえ」な感じなんですけど。昨今のお笑いブームを傍目に見ていて、やっぱりちょっと疑問なんだよな。吉本贔屓な訳じゃないけどさ。どう考えても面白くない人はいるよね。腐るほど。吉本にもいるけど(しーっ)まあ人それぞれだから仕方ないのか。
あれだ。今一番思うのは二丁目時代が一番幸せだったかなあってことだ。すんげ〜BEST10の頃とか。私は二年前にダビングしてもらって見たけれど、感動したもんな、あの空間に。
失ったものは何でも綺麗に見えるって言うけどあれは本物だったよ。
今日いろいろ思い出したら芸人情報収集したくなってきた。明日チケ取り終わったら音楽関係で溜まってるのと一緒に収集しよう。