方向音痴の田舎者

渋谷区役所西原出張所探しの旅。代々幡斎場で俳優さんのお葬式があったらしい。どおりででかいリムジンが入ってったわけだ。こんなことがなぜわかったかと言うと西原出張所の場所を聞きまくったのですよ。(大迷惑)はじめに聞いたのは代々幡斎場付近に、ずっとチャリ持ったままそわそわと、斎場の中に入っていく喪服の群れを眺めていたおばちゃん。
したらそのおばちゃんったら「私知らないのよー。今日○○さんって俳優さんが亡くなったじゃなーい?だからここで見てれば有名人を見れると思って急いできたのよー。さっき××さんが入っていったわよー」とおっしゃる。
…苦笑。
うん、いや、いいけどね。楽しそうだからさ。でもひとことだけ言わせて。
  暇  人  だ  な  。  
まあそのあと新聞社を見つけて、夕刊配達時の忙しい時間に申し訳ないながらも訊いたらよくおしえてくださったので。よかったです。

それから、火曜は冷食が半額ですよ奥さん!な店を相方さんが日曜に教えてくれたので行ってきた。無事三種類ゲット。
で、うろ覚えの道を帰りました。が。笑
いつの間にか中野区。笑
どおりでSHOP 99とかあるはずだよね!笑
まあ適当に歩き回って帰ったのだけど、いつかまた同じ間違いをしそうです。気をつけよう。

ああここからCD屋までいけたらいいのに。nilフラゲしたい。半月遅れでDROP買いたい。エクスカリバー聴きたい。いやまってまだ心の準備が。
そういや最後の部分、昔書いていた短文のラストだ。
『いや まって
まだ、心の準備が』
って。今から死のうと靴をきちんとそろえて屋上の手すりにつかまっている人の未練たらたらの最期の言葉。

疲れた。寝る。