天然なのかねやっぱり。

思いっきり天然ぶちかましてしまった。恥
自分ではしっかりしているつもりなのにね。苦笑
っていうのはですね、2部の方が当番明けに13時からタグラグビー(おそらく部活)をやって、17時頃からそのうちあげが予定されていたらしく、突然声のでかいお兄さんが誘ってきた。特に用事はないですと答えてしまった手前断るわけにもいかず了承した。そして携帯番号をせびられ教えてしまった。
おいおいあんたら明日やすみだからいいけどさーあたし日勤なんですけどーしかも夕べ眠れなくてくまがすごいんですけどー。ていうか兄さん。なに。「携帯番号教えて」て…。わたしが押しに弱いタイプだと言動見て見極めたな。ほんとにやめてくれー。
なんて一瞬思ったのはおいておいて。

隣の席の先輩主事のお兄さんに駒大前の和民の場所を地図で教えてもらって、『よし、親睦のためだもん仕方ない。行くかー。…駒大前だよね確か京王線にあったよね』と世田谷線に乗った。したらばw
…それってさ、明大前じゃん?笑
井の頭線じゃん?笑
北行くならそっちだけどさ?笑







笑ってやってくださいそして一秒で記憶から抹消してください







上町で例の声の大きなお兄さんから電話がかかってきて「そこですぐ降りて。タクシー代出すから。早く来て」と。
明大前と駒大前を勘違いしたたといったら「天然だな」と。
うん。よく言われるよ。これはもう直りようがないからどうか笑って許してやってくださいほんとにごめんなさい。て感じでした。
でもみなさん歓迎してくれてたのしかったです。最初は怖かったけど。だってさ、着いたら声の大きいお兄さんの隣が空いててここに来い!て感じだったんだもん。やだよそんなのーあのやさしそうな救命士のお姉さんの隣がいいよーて思うじゃないですか、ねえ。
なんつーか気に入られすぎだなと思いました。30代くらいの方のあいだで『あやや』か『アミーゴ』かで派閥のようなものができているらしいし。…苦笑。いーよもう好きなように呼んでくれよー…でもあややファンに殺されるかもしれないからあまり大きな声で言わないでくれ。
しかも声の大きいお兄さんからは何かと私の性質をずばっと言い当てられ、なんでばれるんだよぉーわたしそんなにわかりやすいかな。と心の中で叫んでいたら、話しているうちに誕生日がまるっきり同じだったことが判明した。しかも干支も同じ。…すごいよねぇ。ってことはあれだね、うちの一番上の姉と一日違いですね。血液型はどうかとなったら、むこうはO型だった。うちの一番上の姉と同じですね。

という。なんかいろいろ訊かれて彼氏はここ三年くらいいないですといったら「嘘だ」と言われるしわたしの性質がわかってきたのか「お前今年中に彼氏見つけろ」と言われるし「じゃあ合コンしよう」とか言うし「熊田曜子に似てるって言われない?」に至っては2、3回訊かれた。

お兄さん…見た目によらずおっさんなんですか…?



いや嘘うそ今のなしね!若い若い。


お兄さんのことしか書いてないけども、二部の方はみんな本当に楽しい人たちだった。たぶんね、前のわたしだったらついていけなかったかもしれない。そう考えるとすこし成長した気がした。




あ、平成生まれはあと二年するまで入ってきませんよ。