匂い

食べ物の匂いは臭いと思う。
一番きらいなツートップのにおいは以下。

新宿駅の南口から東南口へ行くためにルミネを通る→匂いの混ざりすぎたきっつい香水の匂い(少し頭痛)→香水+スープストックの匂い(胃の辺りがむかむかしてきて、眉を顰める)→スープストックの匂い(眉を顰めながら思い切り鼻を鳴らす。吐き気さえする)

ビアードパパ(だったっけか)の甘ったるすぎるにおい。あとラフォーレ近くのクレープの匂いも同じ。

…こんな自分はやっぱりちょっといかんと思う。苦笑


なぜこんなどうでもいいことをにわかに言い出したかといいますと。さっきまでお豆を煮ていたんですがね。味付けをしてから馨り立ってきたにおいに思わず小声で「クサッ!」と言ってしまったからなのですよ。言った後に気付いた。無意識すぎだ。

もう少ししたらかぼちゃを煮よう。煮物ばかりだね。だってすきなんだもん。肉は嫌いなんだもん。