母は凄かった。

母の仕事が昨日から休みで、今日はうちの県にしかないデパートの福引付き招待券を使いにそのデパートを梯子してきた。そのデパートは県内に五箇所あるんだけど。全部行った。多分今日の走行距離は200kmを超えるんではないかと思う。
……呆れるでしょう、こんなことした人は確実にいないと思うね。苦笑。
うちの母は休みの日には出て歩かないと(しかも遠出)気が済まない人で、「や、疲れてるんだったら出かけなきゃいいじゃん」て言うのだけど、きかない。
母をいろんな意味で凄いと思った(正直引いtry…)。そして福引に燃えていた割に全て外れていた。帰りの車の中で粗品ががさばっていた。
なんだか不憫に思えたので今夜は私が料理を作った。母よ、お粗末でごめん。

あ、そうだ。どこの店だったか忘れたけれど、春物をちらっと見ていたらShoutが流れ出した。ドキッと反応してしまった自分。紛れもなくオリジナルのShout/Tears For Fears。当たり前だよな。自分痛い。

『痛い』で思い出した。バレンタインデーに反応する変な人云々の日記(2月20日参照)を見て、友達が彼を『バレンタイン厨』と呼びだし、私に『厨タイサン!~~┗--v( ゜Д゜)━∞∞∞∞∞∞∞●)`з)』を教えてくれた。
や、…ありがとう。使われることはないと思うけれど万が一のことがあったら頼りにしてみるよ。
というか。…あの、あれです。私のほうが厨なんじゃないかと。私の一挙一動が少しでも他人の迷惑になっていないかと、いちいち不安になってしまう。生きてらんないよそんなんじゃという話ですが。すみません私と一瞬でも、目が合ったなり同空間にいたりで関わった皆さん。これまで以上に気をつけますので!!<謝っておかないと気が済まない。
気をつけていても気がつかないのが厨…ガクブル。正直にはっきりすっぱりお前市ね!と言ってやってください。ほんとに。ハァ…。