腐るから。

こらこら亡くなったひとのことを悪く言うなよーー。
それだけ。

疲れるな…。



でも幸せ。最近運が良すぎて怖い。怖いこわい。まんじゅうこわい。(どうした)
ってことでRSRテントサイト付き通し券当選はがき来てましたーー。
うへへへへ。うおー嬉しすぎる。
したら一番上の姉が「一人で北海道!?あたしもついていってあげるよ!」と言ってきたので丁重にお断りしておきました。
なんだそれ。姉ちゃん!笑。いや一緒に行ってもいいですが仕事3日、へたすりゃ4日休まなきゃならないですよ。私は週休二日制だから有給使えばなんとかなるけども(性格悪いですこの妹めが。最低だ)



今日は本当に何もしてません。耳が腐るどころか自分が腐ってるよ、と。
配属先が決まっても荷造りが始まらない自分。本当は今日やろうと思ってたんだけど寒いんですもの。っていう言い訳。
正直CDと本さえ持っていけば何もいらないやーって気になってきている。いかんいかん。しっかりしろ。でもみんな「早く用意した方がいいよ」っていうけど、新しく買い揃えるものは部屋見てからにするもんだろ!と諭したい気分だ。しないけど。



そうだ。夕べふとんに入っても眠れずにうだうだ考え事をしていたら窓だか壁だかをドンドンと叩くような音がして驚いた。その直後に犬が小屋を出たのが障子の隙間(もはや隙間とはいえないほど大きな穴です)から見えて、吠えたら誰かがいるんだろうなと思って少々ドキドキしていたら吠えなかった。だからこれから大きな地震でもあるかと思って着替えを枕元に用意しておいて寝た。(珍しく図太い神経)
で起きて犬散歩と家事を済ませてこたつの中でうだうだしていたらいきなり地震じゃないですか!びびった。夕べのは予知か!とか思ってしまった。んなわけない。
九州の方は大丈夫だろうか…。余震が早くおさまるように願います。天災は怖いね。