だってかわいかったから。

TARPOPさんより。
可愛いなー。ありがとうございます!



ええーとRSRのはがきまだ来ませんよー。
も し か し て は ず れ た ?
嗚呼…25日の夜から並ぶのか。徹夜組たくさん出そうな中取れるのだろうか。



お墓まいりに行ってきた。
みんな安らかに眠っていておくれ。

98年の10月・12月。悲しいことが多かった年。
父の弟さんが跡を取って、でもそのお嫁さんが祖父母の面倒をあまり見ない人で。祖父は私が生まれる二ヶ月前に亡くなったためにそのときの状況は私は知らないのだけど、祖母はいつも淋しそうだった。記憶に残るのは父と去年の10月に亡くなった父のお兄さんと末息子である跡取りさんの揉みあい。
父はよくうちに祖母をつれてきていた。そんな祖母が胃がんで亡くなった。
それから二ヵ月後に父の妹さんの娘が二十歳を目前にして亡くなった。あの家には十年以上も子供が出来なくて、漸く生まれてきた愛しい一人娘がかぐや姫のように去っていくなんて思いもしなかった。彼女はダイエットのしすぎで大腸癌に蝕まれていた。
そしてその一年後に物をあまり食べられなくなった私。従姉妹のことがあるために家族は過剰に心配し、叱りつけた。
あたりまえだよなあ。心配になるよそりゃ。今もかけてるけども。
もう社会人になるんですから人に心配をかけないようにしたいです。
食べるのは…まあ死なない程度に。