明日入庁。

ふへっ。笑
地味に緊張するなー。何が怖いって配属先の所長にビシッと挨拶をしなければならないことがもうね。駄目ね。
電話ダメ会話ダメ面接ダメ挨拶ダメ人間関係ダメ通常生活ダメ。お前に何が残るんだ。なんてついこの前まで思っていたけども。
とりあえずゆるく頑張れ自分。



それから、ご冥福をお祈りいたします。
…信じられないのが本音だけれど。ビリーさん…お疲れ様でした。
ギターウルフ、見たかったな。



今日は三時頃から買い物に。いや毎日外には出てるんだけどさ。100均とかでちょこまか買ったりしてさ。
ほら、明日もしかしてお弁当が必要かも…?とか思うじゃない。だから食材を買いに。
ほらみてごらんよ私平気じゃん!(笑)私のことを『何も食べない・眠らない』人だと言っていた相棒さんはきっと褒めてくれる。うぇっへっへ。怪
でも三日坊主かもしれません!と今のうち宣言しておこうかな。ま、食料が尽きるまでは作るけど。
レタスとピーマンで野菜炒め。たまに姉が作っていた。姉のはソーセージが入っているのだけど、高いしそんなに好きじゃないので買わず。
ご飯を1.5合炊いて混ぜ込みわかめを入れてチャーハン機能を押して、出来上がってからおにぎりに。
それから卵焼きを作って、大豆を煮て豆腐四分の一は冷奴に。
お味噌汁が欲しいところだけどもお味噌がないのでお茶で我慢。
簡単すぎる料理なのに疲れましたよ。冷奴以外は少しつまんで冷蔵庫にしまった。
そうしたら二番目のお姉さんから「最初は食堂で買ったほうがみんなと交流できるよ」とのお言葉。
ああーそうかー。そうだよねぇー。私ったら馬鹿ねー。

_| ̄|○

まあいいけどさ。そのぶん食料費浮くしな。賞味期限にだけは気をつけなければなりませんがね。

で、相方さんが帰ってきたら「ケーキ買ってきたからあとで一緒に食べよう」とのお言葉。
最初は意味がわからず「何かいいことでもあったの?」と訊いたら「明日入庁式じゃん。笑」と。
嬉しかったですよそりゃあ。頑張るぞーと士気が高まりました。
うーん。素敵なお方だ。こんなふうに人に心からの粋な計らいが出来る人に私もなりたいね。無理そうだけども。

本当はケーキはそんなに好きじゃなくて。でもあったかい気持ちが一杯の素敵なケーキで、影で目頭を少し熱くさせた三月のみそか