ROVO presents MAN DRIVE TRANCE SPECIAL vol.3

21時50分帰宅!

つっかれたー笑
でもえっらい楽しかったですよー。フラフラ踊って跳ねて楽しくて一人できもちわるい顔でにっこにこ笑ってトリップしてきた。最高だよあのメンツ。4000円であの内容はすんごい得でした。野音好きだなー。きもちいい。

最初が旅人。みんな座っていたので立ちにくくて、最初のほうは座ったままだった。
MCでTシャツ買ってくださいと頼まれた。笑
弟の給食費が…って。笑
おう、買うよ!とか思ったけど忘れてしまった。ごめん旅人。
あとアダルトな感じでとか言って声色変えて、「ボブマーリーに会った」って!爆笑
それで感動した言葉が「僕は生の申し子なんだ」という。
それで生の申し子という曲を聴かせてくれました。かっこよかった。

つぎPolaris
今日はたくさん曲やりますと言って7曲くらいやってくれた。
深呼吸に流星に月の恋人にfast and slowという新曲。
イントロが始まってうおおおーとなってぐっとくることが何度も。笑
やっぱりPolarisは野外が似合うねぇ。すごくきもちよかった。前のほうでシャボン玉飛ばしてるお方がいてそれを見てほっこりした。
それから女性のドラマーさんが加わっていた。素敵なお姉さんだった。でも坂田くんを思い出して、すこし切なかったり。

まだ明るい中、Polarisが終わってまもなく登場したハラカミさん。早すぎだよー笑!とみんなつっこんでいた。
新曲に、red curbからcapeをやってくれました。曲が終わると「はいっ」って言うからすんごい気が抜ける。笑。でもあのギャップがすき。笑
新譜が5月25日に出ますとおっしゃっていた。ほしい。
最後に次ROVOなんであっためますかと言ってえっらいかっこいい曲やってくれた。Richard Dだ!と誰かがうれしそうに言っていて、みんな楽しそうに笑っていた。

七時前、まだ明るさのほんのり残るころに、ステージの壁にROVOと光が浮かび上がると主役のROVO登場。
さいしょっからかっこよすぎて何も覚えておりません。ただただ踊って歓声をあげていた。照明がまた綺麗なんだよね。人体とか遺伝子の並びとか、こまごまとした木とか人とかが映し出されて、恍惚とした。
途中でYaeさんというボーカリストが加わって、すごい神秘的な声に精神的に酔った。笑。それはもうべろべろに。笑。かなりフラフラしていた。
二曲ほどYaeさんの声に骨抜きにされたのち、またアレですよ。体力もたねぇよ!!笑。いやちゃんと全部踊ってきましたけどねw

左隣がこのひと生活のだいたい9割が音楽なんだろうなーっていうお兄さんで、彼女と友人とその彼女の4人で来ていて、音楽の話が咲き乱れていた。もう聞き覚えのありすぎる単語ばかりで内心私も加わりたい…とか思ってしまった。それでそういえばここ数ヶ月音楽の話ができる人と会ってないことに気づいて、飢えていたことを知った。
右隣が大学生くらいのお兄さんで仲間8人くらいで来ていて、これもまた少しうらやましくなったり。私ももーちょっと遊べばよかったなーとか思ったり。後悔はしていないけどああいうふうに大人数で同じ空間で素敵な音楽で満たされた時間を共にしてうおーーと叫べるなんて、一度やってみたいぞ。暗いからむりぽだがw
でその右隣のお兄さんをゴッチに似ている渋谷タワレコの店員さんと人違いしたお方で「ROVO初めて見たけど、すごいですね!!」と話しかけてくれてすごくうれしかった。「ね!!」とまたきもちわるく笑いながら返事をしたら仲間の方々も一緒に笑っていて、心底うれしくなった。ほんとに飢えてたんだなと再確認。
今日だけですげー満たされた。ほんの少し音楽好きの方と会話できただけでもうれしいもんなんですね。フェスが恋しくなってきた。


追記。
Polarisのドラムはあらきゆうこさんだったのか。帰ってきてはじめて気づいた。なんだよ私の目と耳はふしあなかー。苦笑