今日は渋谷

朝起きたらおなかが痛くて仕方なくて、ああ、なんか今日はきっと一日ブルーなんだろうなあって思っていたら、ツキモノガキテター。一気にさらに憂鬱に。
うだうだしながら昨日買った黄色のこだますいかを切ってとうもろこしをゆでてもそもそ食しているうちに姉から「お姉ちゃん達二人で新宿で遊ぶから暇だったらきてね!」とのメールが。
…えーまじで何だよ早く言ってよー気使うほうにいくより姉妹で会いたいにきまってるじゃんか。あもーいいや今日は渋谷行くけどライブは行かない気分乗らないし気使うのやだし姉ちゃん達と話したいし。
と思ってお兄さんにメールした。腹痛と吐き気がおさまらないのでごめんなさい、と。したら返事が返ってこない。ああ、明日きっと怒られるというかねちねち言われるんだろうな、と。倍にされて返ってきたらどうしようかな、なんて思いながら渋谷に。
タワレコ〜ユニオン〜ワルシャワとはしごをしてすぐに新宿に行き姉と合流。適当に見ていろいろ話をして楽しく過ごせましたとさ。
でも腹の激しく痛いときがあって大変だったな。ワルシャワにいるときが一番きつかったかな、冷や汗かきそうになった。
姉たちから色が白すぎだと散々言われ「んなこたないよ」と返していたのだけれども、四時頃からさすがに寒くて仕方がなくなって、長女(代謝良すぎ・あったかすぎ)が私の腕にふいに触れたときに「うわ冷たい!何かと思ったらあんたの手なの!?さっきより白くなってるんじゃないの?」と言われ、ああそうかもしれないと思った。今日は長袖が必要だったなとTシャツで来てしまったことに後悔した。

あまりに寒かったので三茶行くのやめた。ツタヤのぞいてこようと思ったけど仕方ないね。しゅん。