疲れた。

相棒さんとメールできた。
嬉しかー。私が一方的にnilの感想を送りつけたらお返事とこわい写真貰った。笑
よくあんなん残ってたなぁ。高野が高野が…!笑

同期の女の子が同期会に行きたくないと言い出した…。確かに私も行きたくないけどあの男性陣はいずれ上司になるかもしれないんだから大切にしといたほうがいいんじゃないかなーと思うのだがどうしたもんかなあ。一緒にファミレスで二人だけの同期会しようよ、みたいな雰囲気で言われて、それはとても楽しそうだしうれしかったのだけど…やっぱなぁ…。
彼女曰く『いい大人の癖に教官に対して反応薄い。なのに休み時間はうるさい。そのギャップが許せない』と。うん、すごく理解できるんだけども、わたしらも大人になるんだからそういう人とも付き合っていかなくてはならないと思うわけだよお姉さん。いやお姉さんって私のほうがひとつ年上か。
嫌な人とは極力付き合わないっていうのは私も同じだけど逃げられない場所もあるんですよ、と。同期だからいいんじゃん?…って、そこで終わるならいいよ。でも将来の上司ですから。本庁行けば必ず会うよ誰かと。少なくとも5人中2人くらいは本庁行ってるんじゃないの?今付き合っとけばあとが楽かもしれないんだよ。
…っていえたら苦労してねぇーよ。
14日、どうしようかなぁ。