掃除した。

四畳半だから一時間で終わった。机も洋服ラックも制服もスーツも両親から送られてきた食料の入ったダンボールもごみ袋も鏡付きのために斜めに傾いているパイプの洋服掛けも全部よけた。布団と洗濯物も干した。
少しはすっきりしたかなぁ。しかし四畳半って狭いね。(笑)実家が広すぎたんだなきっと。


二時くらいから日曜に買ったBeckMoby聴いた。すげーいいよMoby!!
しっとりするし、きらきらしてるし、楽してうれしくなるし、じんわりする。こんな休みの日に聴くのが最高。素敵です。
Beckは『ほー』というかんじ。こうきたか、いろんなことやってんなぁ、すごいなあと。
Black TambourineとBroken Drum、ボーナストラックのSend A Message To Herがとくにすき。


明日は姉と会います。今のうちにご飯を炊いておかないと月曜に困るかもな。
お弁当何もって行こう。りんごときゅうりとたまねぎとひき肉が少しとオーシャンレッグっていう蟹の加工品とグリーンピースと枝豆と親から送られてきた厚めのベーコンがある。しかしめんどうくさい。別にたべなくてもいいんだ。二三日食事抜いたって死ぬわけじゃないし、なんか欲しかったら寮に帰ってからお味噌汁でも作ればいいから。昔よくやってたし。でもそれをやるとみんなが私のことをおかしな目で見るからできるだけもうしないようにしないとな、と思っているけれど。