予定急変更

今日は帰るんだから飲み会には行かないぞと思っていたのに、女性がたくさんいらっしゃるということを耳にし、行ってきたw
一度寮に戻って帰る用意を持ってバスで渋谷に。二百円もするのか。あ、東京じゃ二百円は安いか。
で迷ったね。苦笑。
二度ほど店に電話をして、それでもわからないもんだから先輩と卒配のお方に迎えに来てもらった。楽しんでいたところに申し訳ないことをした。ほんまにすみません。でもセンター街まではわかるがその先なんて私にはわからんよましてや夜だし休み前だから人も多いし!言い訳
普通の飲み屋を想像していたんですけども、店がなんかかなり変態っぽかった。笑
ああいうエセカルト系のノリ嫌いじゃないけど、五人以上の飲み会で選ぶ場所じゃねーよー。イベントで話が進まないじゃんよー。私は女性と仲良くなりたいんだ!て感じですか。でも卒配のお方が怖いもの苦手で、そのイベントのときの怯えっぷりがえっらい楽しかったので満足でした。しかし怖がりすぎだよ。笑

飲み会もお開きで二次会に行く人たちと別れて渋谷駅からJRで帰ることに。で、切符買ったら600円おつりのところ300円しか出てこなくてすごいむっとした。でも混んでるし駅員見当たらないし呼び出しボタンも見当たらないからあきらめてきた。うー300円…(みみっちい。でも300円で泣くこともあるんだよなぁ…)
しばらくJRつかってなかったのでちょっと戸惑いつつも無事に宇都宮線乗った。
さいたま新都心まえあたりで駅でもないのに一度止まってドキッとした。月曜のことがあったからさらに。しかも乗っていた車両がまた一両目と来たもんですよ。苦笑。今ピリピリしてるから大変だよなぁ…。大変なんて言葉じゃ片付けられないか。

小山駅は混みすぎていてびびった。駅も車で一杯なのに更にそこから車が1kmくらい渋滞していた。こりゃ大変だなということで歩いてお迎えの車を見つけた。父に母よありがとう。
渋滞は嫌なものとはいえ、お迎えの車がいっぱいでできたあの渋滞は、温かくてしあわせですね。

三週間ぶりの実家はふかみどりの幻想の森だった。たまらなくなってお風呂あがりの深夜にフラフラと森の中を逍遥してきた。
夜はいつだって大好きだけど、夏に近づくにつれて美しさというか、魅惑を増す気がする。
冬の夜は凛としていて、おセンチというか、せつないよな。よくキャスターを吸っていた。もうしないけど。